--.--.-- / Top↑


年が明けて今年初の篭坊となった。 

気温は平年並みらしいが風も無く日差しが暖かく感じられ、午後からノソノソ出かけてみた。 

今日のポンドは盛況で、10人ぐらいの人出。 ところが状況は「非常に厳しい」との、いつもどおりの様子。 暖かい休憩所からしばらく皆さんの様子をみていたが、ぜんぜんロッドが曲がらない。 

これは本当に厳しそうなので、ちょっと目先を変えて今日はシンキングラインで引っ張ってみることにした。 HLSアダムス♯4 8’6" に、もう何年も使っていなかったタイプⅡシンキングを通して、最初はソフトハックル(オレンジパートリッジ♯14)を引っ張ってみたが反応はまったく無し。 

フライをウーリバガー(黒+チャート)#10 に変えてみると、フッキングはしなかったが コツンと確かな魚信があり。 さらに何投目かに待望のヒット。 レギュラーサイズだが、なかなかパワーのある良い魚だった。

その後はバラシ 1で、トータル 3バイトで 1キャッチ、1バラシ。 夕暮れになり、ガイドに氷が付着してコールドゲーム。 1キャッチとは言え、今日も魚に遊んでもらい満足 満足。

 
関連記事
2010.01.28 / Top↑
まとめ
