上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
市川のC&R区間が熱くなってきている様なので期待に胸を弾ませて出かけました。

10時半ごろ現地着。天気も好いし、気持ちよく準備を始めたものの。

????  ウェーディングシューズが無い!

ということで、残念ながら今日の市川は終わってしまいました。



気を取り直して、篭坊に転進。




水はジンクリアで水温8℃。たくさんのニジマスが見えるが、いつも通り一筋縄では行かない。

初っ端、インレットでビーズヘッド・ウルトラスエードラーバ(赤)に2回連続のヒット! だが、強い引きにリールファイトに持ち込もうとしている間にどちらもフックオフ。3番のスローなグラスロッドではフッキングが弱くなりがちだ。その後もサイトフィッシングが続くが、フライチェンジしても、ティペットを細くしても反応無し。



午後3時ごろから、コカゲロウとユスリカのハッチが始まった。コカゲロウのドライにチェンジ。サイズが少し大きいのか直下まで見には来るが横を向かれる。#20前後のドライを幾つか試すが、それ以上の反応は無い。

フラッシュバック・フェザントテール#20を沈めて何とか1匹。続いて、ビーズヘッドミッジラーバ#⒛(白)でやっと反応が出てきて連続ヒット。ただし、極ショートバイトでマーカーには反応が出ず、ニジマスの動きを見ながらのサイトフィッシングとなった。

2011 11 27_0360


篭坊のニジマスは益々賢くなり、すっかりこちらが遊ばれてしまっているようだ。

 
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.27 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。