上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近仕事が忙しくて毎日帰宅が深夜0時前後となってしまい、ブログを更新する元気がなかったので約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。それも1週間前の記事です。ご容赦ください。

facebook 始めました。

● ○


3週間ぶりの篭坊。---ブログ更新をサボってましたが、6/24にも篭坊に行ってます---

空は梅雨明けを思わせる青空で、気温は30℃を超えている。

今日もがんばって篭坊まで自転車(電動ですけど)で行こう。ということで、自転車にロッドケースを縛り付けて出発。しかし、このスタイルはなんだか中学生のバス釣りみたいだな。

篭坊まで30km標高差200mで、登りの累積は500m超。1.5時間。往路は登り、追い風が強くて結構楽できたが、暑い! 篭坊に着いたらシャツを着替えてしばらく休憩。なんだか釣りは二の次でサイクリングがメインのよう。

P7150003.jpg

今日のメンバーは、赤鬼M氏、青鬼T氏、そしてKu氏。ポンドは雨の影響で増水、濁りが入っている。水温計故障につき水温は不明。ニジマス達はまだまだ元気なようだが、フライへの反応は厳しいらしい。

インレットの流れでは水面直下を盛んに動いているのが見えるが、フライに対しては神経質な様。少しは反応しているようだが、アタリは出ない。

エルクヘアカディス→テレストリアル→CDCダン→ウルトラスエード・ワーム→BHトラウトガム・ワーム→ノーウェイト・トラウトガム→マラブーリーチ→ソフトハックル→... いろいろ試してみたが結果は出ない。

苦闘の末どうにか1匹(2匹だったか?)をキャッチして終了。 

ちなみにベテランの皆さんは、厳しいながらもそれなりにロッドを曲げていました。自転車の疲れで、釣りの方がちょっと雑になってしまったのだろうか...反省

日没近くなり魚の活性が上がってきたようだが、自転車なので早めに退散した。


P7150007.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.21 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。