--.--.-- / Top↑
トラウトリバー市川、神河C&R に行ってきました。


大阪のHさんと中国道・赤松PAで待ち合わせ、市川へ。

午前10時、誰もいないしんこう大橋のプールに立った。

ライズ無し。


川底の石をはぐって「ヒゲナガとヒラタですね。」とHさん。 チェルノブイリとかの大きめのフライが調子良さそうなので、エルモン・ソラックスダン♯10 を結んだ。

一投、二投... 少し上流へ歩を進め、流心にフライを流すと...水面にニジマスの姿が現れフライトともに水中に没した。 ロッドを立てると確かな手応え、ラインをリトリーブする。リールファイトを強いられるほどの引きはなかったのでリトリーブで対処したが、よってくるとなかなかいいサイズのオスのニジマスだった。幸先良いヒットに内心ほくそ笑みながら、ネットを出した。 っと、水面に半ば出ていた頭を激しく振られてフックオフ!

今日の幸運もこの時逃げてしまったのか、そのあとはイブニングまで一度のアタリもなく終了となった。

なので、NO FISH! NO PHOTO! です。

ニジマスには縁が無かったけど、フィールドで多くの方々との楽しい交流があり、楽しい一日を過ごすことができました。

天気: 晴れ
水温: 13°
ハッチ: ガガンボ、ヒラタカゲロウ その他
ライズ: 遭遇せず
関連記事
2012.11.10 / Top↑
まとめ
