上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

昨夜は春一番が吹き嵐となった。 今日は風は少し残っているものの、すっかり春の気温だ。

午後は時間が取れたので少し遅くなったが2時に出発し篭坊FFFに向かった。 途中、小柿の横を通ったが、羽束川は結構増水しており、小柿管理釣場にはほとんど人が見えなかった。

篭坊はというと、7~8人の先客があり、ポンドはいつに無く賑わっていた。 今日は暖かく、少し濁りも入って、爆釣! と思ってやって来たけれど、予想以上の増水でポンドは濁りが強iい。 

この濁りなら大き目のフライの方が良いかと思い、最初は リーダー6x でビーズヘッドニンフ♯12やマラブー♯12などを使ったが、全然反応しない。 ラインを 7xに換えて、フライのサイズを♯18、♯20に落としてようやく小さなあたりが出てきた。 

後半戦は、日没までに何とか3尾のランディングに成功。 ニジマスは良いサイズで元気も良く、良いファイトで楽しませてくれた。 3番ロッドではランディングに結構苦労した。


 
関連記事
2009.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/102-30ef8066
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。