上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
iFinder H2O 用の海図データ 「日本沿海詳細地図」 を入手。

付属の関東-関西-九州ロードマップのSDメモリーにデータをコピーしてマップを表示してみたが、海図が表示されない。 いろいろ試してみたが、どうもロードマップと海図を同じSDメモリーカードに入れると、ロードマップしか表示されないようだ。 メニューで表示するデータを選択することもできず、両方のデータを使おうとすると、一々メモリーカードを交換する必要がある。 しかも、メモリーカードを交換するためには裏蓋を空けて電池を取り出した上で交換する必要があり手間がかかる。 ロードマップの品質から考えて、わざわざ交換してまで使うほどのモノではなく、結局海図専用として使うことにした。

海図は、水深、等深線表示、漁礁などの表示もある。 これから実際に使ってみての判断になるが、なかなか使えそう。 

以下は若狭湾のロードマップ表示と海図表示の比較。



日本沿海詳細地図での表示: ズーム=2km。さらに拡大も可能。等深線、岩礁、暗礁なども表示。



同じ場所のロードマップでの表示: ズーム=8km。6kmにすると地形表示が消えてしまった。
関連記事
2009.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/107-ef23391e
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。