上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先週は初夏を思わせるような天気だったが、今週は一転寒い日が続き今朝の気温は氷点下。日中の気温もあまり上がりそうになく、魚の活性も低いだろう。しかし、もう3月最終の週末なので、ここは無理をしてでも出発しよう。幸い天候は良さそうだ。

朝は少し出遅れて6時出発。山崎からR29を北上し、今日は八東川を目指す。引原ダム周辺の山は雪化粧していて、午前8時の戸倉峠の気温は0℃。路面の積雪は散水でどうにかなくなっている程度。スタッドレスタイヤのままでよかった。

戸倉峠のようす



9時、八東川支流に入った。雪景色。気温は低いが、風は無く、春の日差しが暖かくとても気持ちがいい。水温は6℃。 厳しい状況ながら、ドライに17cmのヤマメが出てくれた。 感謝。



こんなところで出ました。



ストマックにはカディスラーバ、ストーンフライニンフなど。



その後、八東川本流と揖保川本流を回ったがどちらもまったく反応無し。 
もう少し暖かくなるのを待とう。
関連記事
2009.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/108-c49300d4
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。