上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

今週は高気圧に覆われて好天続きだった。 

今日は海、川、管釣、どれにしようか迷ったが、天候がすこぶる良さそうなので先週のリベンジで「海」に決定。前夜から車に荷物を積み込みカヤックも乗せて準備万端。日の出とともに出艇できるように未明に出発するつもりだった。 ところが、なぜかまったく眠れず、進路を篭坊に転進した。

午後ゆっくり出発し、篭坊に3時ごろ到着。 5~6人の先客あり。 水温も上がって高活性になっていることを期待したが、見ている限りやはり簡単では無さそうだ。 しばらく来ていなかったので、どんなパターンが効果的なのか分からず、まずは白っぽいビーズヘッドニンフを流してみた。数投目にマーカーがじわりと停止、半信半疑でゆっくりとロッドを立てると、ググッと手ごたえがあり。結構なサイズが期待される重量感が伝わってきた。しかし、不意を突かれたのとティペットが少し細かったのとでロッドさばきがぎこちなく、もたもたしているうちにバラしてしまった。

その後、強風を避けてしばしの休憩の後イブニングに挑んだが、結局バラシ2回でランディングできずに終了となった。

今日も篭坊は厳しかった。少なくとも僕にとっては。
関連記事
2009.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/110-7a6f89bf
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。