上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
フライフィッシングをテーマにしたブログでありながら、ここのところすっかりFFから遠ざかっている。(反省)

今日は久しぶりに 湯原。

お世話になっている島根のプロショップ「マーティラ」の店長とショップに集う仲間(毎秋恒例の田代スクールの生徒)たちに久しぶりに再会。 楽しい一日を過ごせた。

イブニングに散発的なライズが有り。 マーティラ店長から♯18ぐらいのイマージャとのアドバイスを得て、何とか1尾キャッチすることができた。 サイズは35cmと小振りながら、体型は申し分なく、ランもジャンプも最高だった。 ストマックからは、♯20ぐらいのコカゲロウ(たぶん)のニンフとイマージャ。 ドンピシャでした。

ニジマスは最高!






昨年初夏にマーティラ店長と仲間たちと、田代師匠に案内されて行った北海道・阿寒川のニジマスは本当に最高だった。 それ以来すっかりニジマスのライズに魅了されてしまった。 その後、あまり川に向かっていないのは、もしかしてその反動かも。 

湯原のニジマスも良い。 なによりライズがあるし、賢くて手強い。 湯原までは少々遠いが、高速は1,000円だし、またちょくちょく行ってみよう。
関連記事
2009.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/131-141786f3
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。