上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は午後から天候が悪いようなので午前中だけ篭坊に行ってきました。

朝は無風でポカポカ陽気。 午後からの天候悪化の気配は無し。 篭坊へ向かう途中小柿の管理釣り場横を通ったが、フライエリアには3~4人ほどで、がらがら状態。 昨年も川鵜の被害でフライ・ルアーエリアは魚のストックが少なく散々だったようだが、今年はどうだろう。 近いうちに立ち寄ってみたいと思う。

篭坊には午前9時到着。 まだ誰も来ていない。 用意をしているうちにぼちぼち来られて、午前中は4人。 インレットのところで、大型のフォームフライを投じたら、フライに鼻先を付ける具合まで近づきながらもプイッとそっぽを向く。 そんなことを何投か繰り返して、16番のエルクヘアカディスをキャストすると、パクッとくわえてくれた。 今日は幸先が良い! 気をよくしてドライをキャストするが、その後は反応無し。 サイズダウン、フライタイプの変更も効果なし。 ニンフを沈めても、ストリーマーを引張っても全然。 

なんか、先週も同じだったような... 

11時半ごろ 天候が急変し、風と雨が強くなり、本日は試合終了。 ボウズにはならなかったものの最初の1尾だけで、あとは歯が立たず雨天コールド負けでした。

みなさん今日は ♯24、♯26 を使っていたとか。 次回はミッジでがんばります。

関連記事
2009.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/141-cf683208
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。