上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

グラスロッドに合うリールが欲しくて CFOを買おうか どうしようかと悩んでいたところ、ティムコからオラクル クラシックフライリールが発売になった。 ティムコのホームページを覗いてみると、CFOのシブい色とシンプルなデザイン、重さはCFOよりもずいぶん軽いし、値段もリーズナブルで言うこと無し。

ほとんど衝動買いで、martira店長に注文のメールをしました。 martiraは安いです!

数日後 モノが届いた。 シングル穴のミッジSP。 説明書をみながら簡単な操作でハンドルを左巻きに変更。ちなみに、渓流用のリールは釣り上がり時にまめにラインを出し入れするために左ハンドル、ソルト用はリールファイトが重要なので右ハンドルにしている。 

これまで♯3ライン用に使っていたオービスBBSリールから、ライン(XPS DT3F)を巻き替え。 バッキング無しでちょうど収まった。 

ロッドとのバランス、雰囲気もGood。 

クリックドラグの音もとても良い感じだ。 これでニジマスに走られたら気持ち良いんじゃないだろうか。 しかし、先週3番ロッドでサカナに過大なダメージを与えてしまったしな~。

 

関連記事
2009.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/147-1b36f8a2
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。