上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
僕のお気に入りグッズを気ままに紹介していこうかと思います。

第1回目は、自作の(というほどのものでも無いですが)ティペットくず巻きです。

皆さんはティペット交換のとき不要となったティペットくずの処理に困ることは有りませんか? 

市販品のワレットタイプやチョークバックタイプのくず入れを使ってみたんですが、切ったティペットやリーダーの納まりが悪く、どうも使い勝手が悪い。 フェアリーグッドフィッシャー製のベストに付いているくず入れ用のポケットは魅力的だけど、やっぱりベストのお気に入りはパタゴニアのリバーマスター・ベスト。そこは譲れません。 

いろいろ考えたんですが、100円ショップのベルクロテープを写真のように輪っかにしたものがベストでした。 不要なティペットやリーダーをベルクロに巻きつけておいて、家に帰ってからベルクロテープの輪の内側にハサミを通してティペットを切れば、簡単に捨てることができる。 ベストのポケットに入れることもできるし、リバーマスターベストなら胸ポケットのフラップにフライパッチ装着用のベルクロ・ループが縫い付けてあるので、ここにくっつけておくことができるので一層便利。

お試しあれ。


100円ショップのベルクロテープで作ったティペットくず巻き


ベストのポケットにくっつけて使っている
関連記事
2010.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/155-99721c23
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。