--.--.-- / Top↑




昨日は本当に良く降った。 川はかなり増水しているだろうが、今週は気温も高く、良い雨も降って、高活性の期待できる。 果たして吉か凶か、少し迷いはあったが午後から出かけてみた。

さすがに先客は3人だけ。 しかし「今日は入れ掛り」らしい。

ポンドは濁りが強く魚の付き場所が分からない。 それに先週までミッジの釣りをしていただけに、これほど状況が変わると、はたしてどうやって攻めたらいいか反って悩んでしまう。

まずはオリーブマラブーを投じてみた。 マーカーが静かに止まる静かな魚信があり、ヒレピン良形のニジマスがヒット。 水温は8℃でニジマスも元気、良いファイトをしてくれた。

しかし、その後は続かない。「入れ掛かり」と聞いたが、どうも午後は勝手が違うようだ。 大小フライをチェンジして、やっとチャートリュースのメルティーニンフでヒットし始めた。 とはいえ、マーカーを引き込むようなバイトは少なく、わずかに止まる程度。 それでもヒットするニジマスは良形そろいだった。 

最近の篭坊には珍しく、#5ロッドに6xティペット、♯12~♯14のニンフというイージーな釣りを楽しむことができた。
 
関連記事
2010.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/159-39315bbd
まとめ
