--.--.-- / Top↑

今日は徹夜仕事明けの休日。 午後から篭坊に出かけた。

暖かな日が続いたので今日の冷え込みは堪える。 さて、行こうか、どうしようか、と悩んだが、平日の低プレッシャーを期待して出かけてみた。 

やはりポンドは無人。 無風で、春の陽がさしているので、気温は低いがポカポカ。 ユスリカやストーンフライのハッチも有り、魚も動いているようだし、なかなか期待できる状況。

ところが、

ところが、実際はとんでもないタフコンディション。♯14から始めたフライは、だんだん小さくなり、いつもと同じ♯24ほどのミッジにまで落とし、ティペットも6xから8xまで落としたが、それでも食ってくれない。 ここまでタフな状況とは思わなかったので、ややヘビーな♯5のグラスロッドしかもって来ていなかったので8xティペットは少々厳しく、やっとヒットしてもラインブレークしてしまった。

昨年11月以来どうにかNo Fishを免れてきたが、今日はとうとう記録ストップかとあきらめかけた午後5時過ぎ、やっと、やっと小型のマスがミッジピューパをくわえてくれた。 あ~ 感激の1キャッチでした。

寒くなったし、終了!

水温: 9℃
天気: 曇りときどき晴れ
気温: 低い

明後日、久しぶりに新しい魚が入るらしい。行かねば!
関連記事
2010.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/163-cf313f03
まとめ
