--.--.-- / Top↑
SANY0001_edited-1-2.jpg

今日は11時過ぎにポンドに着いた。 ちょうど同時刻に入場したHaさんと私、午後からのMiさんを含めても今日のボンドは5人。 

昨日 ニジマスとイワナを放流したとのことだったので、今日はイージーな釣りができるかと思っていたが、まったくの期待はずれ。午前中にTaさんがかなりいじめたらしく、私が入場することには沈黙してしまっていた。何とかエッグで一尾ヒットしたものの後が続かない。大小のフライを試してみたが効果なし。

暖かい小屋で長い休憩を取り、再挑戦。その後も長い長い辛抱の時間が続いたが、夕暮れがせまりやっと魚が動き始めた。イブニングはインレット付近で連続ヒット! すっかり暗くなりマーカーが見えなくなるまでロッドを振り続けた。

水温: 5℃(正午)
天気: 曇り、午後は風が強くなったが夕方は無風
気温: 寒! 
ヒットフライ: ビーズヘッドニンフ#14(メルティー黒、オリーブ、白)
ティペット: 6X 
ロッド: グラスマスター エクスカージョン 7'9"#5
ライン: WF5F
関連記事
2010.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/194-1fd1ab8b
まとめ
