--.--.-- / Top↑
20101226.jpg

前日からの寒波で今日も酷い寒さだったが、昨日よりもいくぶん寒さが緩んだので防寒対策を十分して出かけた。

篭坊には正午前に到着。ちょうど先着の皆さんの昼食時と重なって、薪ストーブで暖かい休憩所での団欒に腰を落ち着けてしまい、ポンドに立ったのは午後2時。水温は3℃。マスはじっとしてほとんど動いていない。

砂底のエリアでは、マスの姿は見えるがほとんど動かずフライを流しても反応しない。藻の茂るエリアでは、魚影を目視することはできないものの、ミッジピューパ#18をゆっくり流すと時々マーカーが停止する程度の魚信がある。しかし、なかなかフッキングしない。

寒さでフライチェンジする気力も無く、同じフライを流し続けていたが、どうにか一匹ランディングに成功。

午後4時、帰宅を急ぐ必要があったので、日没を待たずに終了。 寒気と強風、それにマスの活性の低さで厳しい釣りだった。

今日のデータ
水温: 3℃(午後2時)
天気: 晴れ、寒さ厳しい、ときどき強風
ヒットフライ: ビーズヘッド・ミッジピューパ(緑)#18
ティペット: 7xフロロ
関連記事
2010.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/196-2f920948
まとめ
