上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
偏向グラスは、長いことサイトマスターのスーパーライトブラウンを使ってきたが、最近は渓流でも篭坊でもイブニングの機会が増えてきて、ライトブラウンでは暗く感じることが多くなってきたので、今回イーズグリーンを購入しました。

室内で掛けてみたが、やはりかなり明るい。これでイブニングでも視界においてストレスがなくなりそうだ。

ここ数年、年とともに近くが見え難くなってきた。幸い使っている眼鏡だと、遠近ともまずまず良く見えるが、コンタクトレンズにするとたちまち近くが見えなくなり、アイにティペットを通すにもフリップフォーカルを使わなければならない。すごく不自由なので、あまり格好は良くないが、眼鏡に、写真のクリップオンタイプの偏向グラスを引っ掛けています。

2011 01 26_0021
(上がイーズグリーン、下が従来から使っているスーパーライトブラウン)

2/5 篭坊で使ってみた。

イブニングでの使用は実に快適、冬の日差しなら日中の日差しでも問題なく、水中の視認性は良好。イブニングに限らず終日使用可能だった。 ライトブラウンの出番は減りそう。
関連記事
2011.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/203-27122cc2
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。