--.--.-- / Top↑
天気予報では強風(風速8m/s)、コンディションとしてはあまり良くなさそうだが、約一ヶ月ぶりに篭坊に向かった。

10時、ポンド一番乗り。水温 12℃、濁り弱、かなりの強風。

まずは期待を持ってドライから、エルクヘアカディス#16。これには反応無し。試しにソラックスダン(アダムス)#12にチェンジすると、2回、コンプレックス気味にニジマスが姿を見せたがうまくくわえられず、ソラックスダン(ブラウン)#14にサイズダウンして嬉しいヒット。

その後は、コンスタントとはいかないものの、ドライやソフトハックルのリトリーブ、ニンフなどで楽しむことができた。 ただ、終始強風で体感温度がかなり低く、身体がすっかり冷え切ってしまい、イブニングを待たずに午後4時に終了。 

篭坊もこれから良くなりそうだ。 毎週末、篭坊、川、湯原、どこに行こうか悩みそう。

今日はカメラにメモリカードが入っていないことに気づかず、ランディングしたニジマスやポンドの写真を取り続けてしまい、残念ながら写真は無し。

■ 今日のデータ
天気: 曇りときどき晴れ、かなりの強風(体感温度はかなり低い)
水温: 12℃ @午前11時
ハッチ: 風が止んだときにはユスリカなどチラホラ
ライズ: ときどき
ヒットフライ: ドライ(ソラックスダン#14など)、ソフトハックル、メルティニンフ(オリーブ)など
ティペット: 6x
ロッド: マリオ217P4
ライン: DT4F
関連記事
2011.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/215-3e98596b
まとめ
