--.--.-- / Top↑
2011 06 01_0117_edited-1


マリオのロッド 217P4 用にリールを購入しました。

最近はちょっと影が薄いオービスですが 定番の CFOⅡ 

同じオービスのBBSリールを使っていたのですが、なんだか最近クリック音やブレーキ、色にも不満が出てきて、新しいリール購入になりました。 BBS vs CFO 外見は一見良く似ていますが、実際はかなりの違いがあり。

まずはクリック音、これは全然違います。CFOのクリック音は最高! その違いの源は何かというと、クリックのツメの材質、BBSは樹脂製、CFOは金属製です。 樹脂製のBBSは湿った音、金属製のCFOは乾いた小気味良い音という感じ。 早く大物をかけて逆回転させてみたい!

2011 06 01_0118_edited-1
(左がCFO、右がBBS)

ボディやスプールの作りもCFOの方が格段に手を掛けている感じで、色も良い。

お気に入りのリールになりそうです。


関連記事
2011.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/224-75121b63
まとめ
