--.--.-- / Top↑
午前10時~午後1時の短い時間でしたが、篭坊に行って来ました。数は出ませんでしたが、ドライで超タフなニジマスのファイトを楽しむことができました。


2011 06 05_0137


ポンドの状況は笹にごり程度。インレット周辺から流れに沿って多くの魚が見える。皆さんドライを選択されている。昨日は終日ドライで楽しめたそうだが、そのプレッシャーの所為か今日はなかなか厳しい。

フライをいくつかチェンジして、モンカゲイメージのライトケイヒル・ソラックスダン#10をインレットにキャスト。流れるフライの上流から影が追いかけてきてヒット。すごい引きで下流に一気に走られた。リールファイトに持ち込んだが、ドラグをゆるゆるにしていたのでラインが一気に伸びてCFOのドラグが悲鳴を上げ、ラインはバックラッシュを起こすほど。これを何回か繰り返してやっとランディング。40cmのニジマスだった。サイズ以上のファイトに驚き!

2011 06 05_0136



この一尾で満足して休憩。いつも通り皆さんと楽しい会話をして時間を過ごし、午後あと1尾釣って引き上げようと再度ポンドに立った。

少し苦労はしたが、CDCダン#16で思惑通り1尾追加して、気分良く終了となった。

CFOリールは今日が初陣。逆回転のクリック音を存分に楽しむことができた。


篭坊も楽しいです!


今日のデータ:
天気: 曇り
水温: ? 笹にごり
ヒットフライ: ライトケイヒル・ソラックスダン#10、CDCダン(茶)#16

関連記事
2011.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/226-53240b61
まとめ
