--.--.-- / Top↑
北海道から帰ってきたら、まだ6月というのに関西はいきなりの猛暑。人もマスもグッタリ気味。


2011 06 26_0196

10時過ぎに篭坊に到着、休憩所ではKさんがフライのタイイング中。既にドライで数匹掛けたとのこと。


水温は既に22℃もあるそうだ。水位はやや減水気味で、インレットの水勢も弱い。 ドライフライを投じるがなかなか反応はなく状況は厳しそう。 #16トウヨウマダラ・スピナーを投げて何とか1尾ヒットしたが、その後が続かない。

Kさんの投じるチェルノブイリアントにはなかなかの反応が見られたが、スレるのも早くて同じように大きなフライを投げてもうまくは行かなかった。



午後もポンドに立ったが、暑くって、水の流れも空気もどんより、人もニジマスも元気なく。 また、いつものごとく休憩所で多くの時間を過ごす。 夏も冬も同じ。

その間、赤鬼ことMさんはポンド奥の日陰にイスを置いてどうやら省エネモードの釣りをしているが、さすがポンドの主だけあって度々ロッドを曲げていた。


(省エネモードでも結果を出す赤鬼さん)


暑さに負けて、夕暮れを待たずに退散。

いよいよ篭坊にも厳しい夏がやって来た。


今日のFFer: 赤鬼ことMさん、じんさん、タイヤーKさん
関連記事
2011.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/228-db3f6bd4
まとめ
