--.--.-- / Top↑

今日から年末年始の連休。

昨日は一日中雨がよく降ったので、もう少し水の落ち着くのを待って明日にしようかと迷ったけれども。篭坊FFFのHPで昨日放流したとの情報。そして、明日はかなり冷え込むとの天気予報なので、少し出発が遅れたけれども午前中、篭坊FFFへ行ってきた。

途中、小柿の管理釣り場を通った。やはり川は増水してかなりの濁り。フライエリアには人は入っていなかった。

9時過ぎに篭坊FFFに到着。やはりここも増水し濁りがひどかった。雨が降ったり止んだりで天候は悪いけれども無風で、気温は高く手袋は不要。釣り人は私を含めて4人。インレットに近い流れのある部分に魚が集中しているのか、インレットのところに入った人は連続ヒットの爆釣状態。私はインレットから2番目のところに位置していたのでここも連続ヒット。インレットから遠ざかるにしたがってあたりも遠のくが、それでも普段に比べると、皆さんよくヒットしていた。

昼ごろには少しアタリも遠のき、12時過ぎに終了した。ここでこんなに釣るのはホント久しぶりだった。

使用タックルは、 WF5F。 ティペット5X。
使用フライは、 メルティMSC、ビーズヘッドMSC、マラブー、モンタナマラブーなど。フックサイズは#12がメイン。色はオリーブへの反応がよかった。

関連記事
2007.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/24-47f8d85f
まとめ
