--.--.-- / Top↑
ポンドの大掃除も終わり、先週、魚も入ったらしいので午後から篭坊に行ってきました。


2011 09 24_0323

午後1時ごろポンドに到着。FFerは私を含めて5人。 ポンドの状況や皆さんの近況など伺いながらゆっくり昼食を取り、まずはのんびり。



ポンドは大掃除の際にインレット周辺の岩がわずかに移動したらしく、インレットからの流れがかなり変わってしまっていた。以前は、インレットからの流れが手前の岸にぶつかって岸沿いに流れ、緩いストリームの中にニジマスが数多く定位していたが、現在、インレットからのストリームは中央よりやや向こう側に流れを変えて、水中の岩に当たって拡散してしまい、手前の岸沿いも緩い逆流になってしまった。魚の付き場所がすっかり変わってしまったようで、インレットにも岸沿いにもニジマスの姿が見えなかった。

そんな中でも青鬼ことTさんは時折ロッドを曲げている。遠投して向う岸のブレークラインを狙うと良いらしい。だが、私のキャストではそこまで届かない。午後6時過ぎの日没まで粘って とうとうノー・フィッシュ!


■今日のデータ
天候: 晴れ、
気温: 涼しい、日陰は寒いぐらいで夕方にはウィンドブレーカ着用
水温: 16℃前後
ライズ: 時たま
ヒットフライ: 無し No Fish!
関連記事
2011.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/242-ba3a04b0
まとめ
