上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
渓流シーズン最後の日曜日となりました。 ラストチャンスを狙って渓に行こうか悩みましたが、昨日のリベンジを果たすべく、懲りずに篭坊に行きました。



SANY0005.jpg

午前10時前にポンド到着。 既に青鬼TさんとSさんが入っていた。水温は16度。昨日に比べて少し濁りが弱くなっているようだ。

今日はリベンジのため6番ロッドを用意した。やはり良く飛ぶ。青鬼さんを真似て対岸に向けてキャストするが、アタリは一向に無い。ごくたまに小さなバイトがあってもフッキングはしない。

足元でライズがあり、間髪入れずにニンフを放り込むと、着水とほぼ同時に良形のイワナが飛びついてきたが狙いはマーカーだった模様。悔しい思いを残して午前中は終了。

赤鬼Mさん登場。長い昼休みの後、午後の部開始。14時。 kurokuroさんも今日から参戦。

15時、小さなバイトを我慢して、やっとヒット。昨日来の NO FISH状態から脱することができた。直後に kurukuroさんもヒット。良いサイズらしく、長い間ファイトが続いていた。それから数分も経たないうちに、こんどは赤鬼さん、青鬼さんのダブルヒット。

SANY0001_20110928014351.jpg





4人連続のヒットの後は、また長い沈黙が続いた。赤鬼さんは対岸で時折ロッドを曲げていたが、私のマーカーはピクリとも動かない。6番ロッドを振り続けた疲れも加わって忍耐が続かず、一人長い休憩に入ってそのまま終了となった。お三方は小休止の後、日没前のポンドにまた出て行かれた。脱帽。

関連記事
2011.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/243-268aa8d0
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。