上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
午後から篭坊に行きました。 篭坊のニジマスは相変わらず、というか更に気難しくなって、ぜんぜん相手をしてくれませんでしたが、最後の最後に1回だけ遊んでくれました。

--------------------------------------------------------------

ポンドには午後2時ごろの到着となった。薪ストーブで暖かくなった休憩所で皆さんお昼休み中。新年会の段取りなどで会話が弾み、気がついたら3時半。ようやくロッドを取り出しポンドに立った。

ポンドの水は真にジンクリアと言えるほど透明で、風が止み水面が穏やかになると水底まで手に取るように見える。だがしかし、低水温のせいかインレットの流れの中にニジマスは少なく、動きも緩慢なのでタフなコンディションが予想された。

フライをチェンジし、ショットの大きさを変えたりしながら根気良くフライを流してみるが、一向に反応が無い。たまにフライが流れているであろう付近で動きを見せるニジマスが居て、空合わせをしてみるがロッドにテンションがかかることは無かった。

夕暮れを向かえ、今日は NO FISH のまま、そろそろ終わろうかと思案しながらもフライを交換して流したところ、流れの中でニジマスが動いた。軽くあわせるとロッドに心地よいテンションが掛かり、ラインが走った。

最後にうれしい1匹だった。

2011 12 18_0367


■今日のデータ:
天気: 晴れ
水温: 4℃ @午後4時
ハッチ、ライズ: 無し
ヒットフライ: ビーズヘッド・ウルトラスエードワーム(赤)#16
ヒットしなかったフライ: ビーズヘッド・ミッジラーバ(白)#20、同(緑)、ビーズヘッドニンフ(黒)#14、エッグ小#14、極小#20、など
ティペット: 5xフロロ
関連記事
2011.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/258-1b661d8b
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。