--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます。

新年は信州のスキー場で向かえ、1月2日、筋肉痛で身体はギクシャクしていましたが、雪の湯原に初釣りに行ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月2日朝、自宅付近はみぞれ。はたして湯原の天気はどうだろうか? 少し心配しながら出発。

中国道を西進すると、山崎ICから50キロ規制となるが実際の交通の流れは普段と変わらず。しかし、米子道に入ると急に湿雪が激しく降ってきて交通も渋滞しはじめる。湯原IC手前でチェーン規制の検問。

湯原到着は10時過ぎ。かなりの湿雪なので防寒着とレインジャケットも着込んで漁協へ。漁協のお母さんに新年の挨拶をし、マーティラ店長と高知の丸尾くんに再会。新年早々でしかもこの天候だし、参加者は少なくちょっと寂しい新年釣行となった。漁協のストーブを囲んでのんびりコーヒーをご馳走になり、お昼には蕎麦をご馳走になりしているうちに時間が過ぎていった。

2012 01 02_0392

2012 01 02_0393

午後になり、ようやく重い腰を上げて雪の降る中準備を開始。ライズは無く、ニンフを結びマーカーを付ける。漁協前の流れの中で幸先良くヒット。33cmのニジマス。

2012 01 02_0394

その後は、八景前、温泉館裏と移動するが反応無し。依然雪は降り続き、時折風雪が強くなる。ライズも反応も無く、とりあえず1匹は釣れたので早々に切り上げて漁協に退避。

釣果はともかく、2012年、楽しい新年釣行となった。
関連記事
2012.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/260-c44cebc2
まとめ
