--.--.-- / Top↑
報告が遅くなってしまいましたが、篭坊の 1.22 新年会がありました。


2012 01 22_0431


このところ寒い日が続いているが、この日だけは暖かな一日だった。

午前10時に篭坊着。前後してみな三々五々集まり始める。


2012 01 22_0423

すでに赤鬼氏とJINさんご夫妻は料理の準備に取り掛かっていて、石窯にも火が入り、テーブルの上には食材が山盛り。ちょっと食べきれないほど賑やかだ。石窯が十分熱くなるのを待って、第1弾のローストチキンと、野菜の蒸し焼きを焼き始める。


2012 01 22_0428

2012 01 22_0425

2012 01 22_0424

その間に、恒例の60分1本(ONEフライ)勝負の釣り大会を開始。

ポンドの状況は、昨日かなり雨が降ったので濁りが入っている。ニジマスの姿もはっきり見えず、いつもとはかなりコンディションが異なっている。昨日は珍しく爆釣だったそうだし、さて今日のフライの選択は???

濁りも強いので、ティペットは6x、フライはやはりビーズヘッドワームを選択。ポンド中央辺りで、かけ上がりや沈み石周辺などしつこく流してみたがマーカーはピクリとも動かない。

お隣のSさんにヒット。#20のミッジとのこと。 フライの選択を間違えたか!?

あまりに反応が無いので、インレットに移動。ここには確実に流れの中に魚が付いているが、ほとんど無視されることが多く。ちょっとしたギャンブル。インレットの頭の巻き返しからメインストリーム脇のヨレ辺りをしつこく流すと、マーカーの動きに違和感! 軽くあわせると、手ごたえが返ってきた。ヒット! リールファイトするほどではなかったが、良いサイズのイワナだった。

その後もねばって、同じ場所でヒット。今度はニジマス。

ここでタイムアップ。1位は良形イワナ2本をキャッチしたFさん。私は、居並ぶ競合を抑え、なんと2位でした。(だた、今回は赤鬼氏、青鬼氏、kazuさんら篭坊3強が審判で参加していなかったのは報告しておきます)

ゲームも終わりランチタイム。ローストチキンと野菜の蒸し焼きから始まったランチは、サラダ、鯛とブリの塩釜焼、ピザ、ローストチキン2回目、チキンのガラと蒸し焼き野菜との闇スープ、かぼちゃの石窯焼、と進み、満腹!満腹!で終了。


2012 01 22_0430

2012 01 22_0426

篭坊は今年も楽しくなりそうだ。

関連記事
2012.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/264-822675ef
まとめ
