上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
P5010001.jpg


今日も篭坊へ。

天気予報では7~8m/sの風。自宅マンションでも玄関を出ると風が轟々と唸っている。これもビル風、行ってみないと現地の様子は分からないし。

9時半篭坊着。今日は連休中の平日なので貸切状態。心配した風もたいしたこと無し。しばらくポンドを見ていたがライズ無し。まずエルクヘアカディスを結んでみたが、ぜんぜん反応無し。ソフトハックルもダメ。

昨日も調子よかったBHワームを沈めるが、これにも反応無し。しばらくインレットで粘ったが全然相手にしてもらえないので徐々に移動。ポンド中央付近で、マーカーを引き込むアタリがあったがフックオフ。ニジマスは居るはずだがマーカーはピクリとも動かない。GWに入って3日間叩かれ続けてさすがに神経質になっているのか、昨日よりも明らかに厳しい状況。ポンドを一週回ってもアタリすら無し。

NO FISHのまま昼食。今日は2時までの予定なので、このままNO FISHで終了か?

午後、やっとヒットしたと思ったらラインブレイク。あまりに反応が無いので、ティペットのチェックや交換など怠っていたためのミス。残念!

フライボックスを開いて悩む。オーソドックスだが、最近使っていなかったマラブーリーチ(オリーブ)を試してみよう。 インレットの流れの中にキャスト。何投目かにフライがしっかり沈むようになると、ツンッという感じのアタリや、水中でギラッと動く魚影など、明らかに反応がよくなってきた。だがかなりのショートバイトで、なかなかフッキングしない、ヒットしてもすぐにフックオフなど、こちらも少々エキサイトする。どうにか2匹キャッチして、なんとか NO FISH を回避して、午後2時に終了。

■今日のデータ
時間: 9:30-14:00
天気: 曇り一時雨 風
水温: 17℃
ハッチ: ほとんど無し
ライズ: ほとんど無し
ヒットフライ: マラブーリーチ(オリーブ)
ティペット: 6X
関連記事
2012.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/281-3b978bb8
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。