上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は湯原! と思っていたが、夕方からの用事が入り予定を変更して篭坊となった。 
湯原は来週にお預け。

P5120012.jpg


午前11時。ポンドの透明度は高い。始めて早々、1投目からヒット。今日は期待できそうだ。いい感じのライズもあり、フライをドライにチェンジ。青鬼T氏はドライでヒットを重ねているようだ。

試しにイブニング用に巻いたタランチュラ#8を投じるが、さすがに無理があるのか、一度見に来ただけで無視されてしまった。更に数種のドライを試してみたが効果はなかった。

後から聞いた情報では、ハッチするモンカゲロウを食べるニジマスが時々見られ、白いフライに反応が良かったらしい。 まだまだ観察力が足りません。

正午ごろから風も強くなりライズも減ったので結局フライを沈めることにした。今日もトラウトガムでまずますの釣果。最近はどうもトラウトガムに頼りがちでワンパターンになって来たようだ。反省し、BHピューパ白も試してヒット。OK!

しかし、今日の篭坊は寒かった~。ダウンジャケットも着込んだが、それでも震えるほど風が冷たい。日差しの暖かい休憩所での時間が長くなった。

午後5時、イブニングを待たずに終了。

■今日のデータ:
天気: 晴れ/曇り 風強く寒い
水況: 11℃ クリア
ハッチ: モンカゲロウ、ユスリカ
ライズ: まずまず
ティペット: 6x
ヒットフライ: トラウトガム、BHピューパ白#14、スティミュレータ#10、クロスフィールド
関連記事
2012.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/285-234fbdda
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。