--.--.-- / Top↑
8月5日

自転車にロッドを縛り付けて篭坊までサイクリング。途中の「旨いらーめん・ゆうや」で昼食を取り、ぼちぼちと行く。

20120805.jpg
(暑い中、熱いラーメンで汗だく。でも美味しかった。)

IMG_0112.jpg

昼下がりの篭坊。やっぱり暑いので、ポンドには誰も出ていない。赤鬼M氏、青鬼T氏、Hさんと、休憩所で釣り談義。

幾分暑さが和らいだころポンドに出た。水温24℃。ニジマスももうダウン寸前なのだろう、2匹ヒットしたがファイトは一瞬で力なく上がってきた。

IMG_0113.jpg

IMG_0115.jpg

こちらもサイクリングの疲労でだんだん眠くなってきたし、まだまだ時間は早かったが切り上げて帰路についた。



オーナーのおっちゃんの話では、水温が上がり毎日ニジマスが死んで行って、この日は特に多かったと。痛々しいな...

この状況で釣るのはニジマスにとってダメージが大きすぎるようなので、しばらく篭坊での釣りは封印し、自転車という楽しみも増えたことだし、キャスティング練習にでも来ることにしよう。

関連記事
2012.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/296-5eab69a7
まとめ
