--.--.-- / Top↑
篭坊に行ってきました。



丹波の黒豆は今日解禁。 

篭坊へ向かう途中、三田から篠山市に入ると道路脇に黒豆の販売所がポツポツ現れる。いつも買っている販売所に立ち寄って購入。今晩の枝豆が楽しみだ。

IMG_0250-001.jpg

ポンドには10時に着いたが、休憩所で赤鬼さん、ITさんと長々とお話しているうちに正午近くなってしまった。

まずはインレット。ドライを試してみた。大小フライチェンジをしてどうにかスティミュレータ10番でヒット。後は続かず沈めることに。

イージーにトラウトガムを結んだが、今日は反応が鈍い。今日もバンバンヒットしている赤鬼さんが黒マラブーらしいので、試しにBHニンフ黒にチェンジしてみると、これが連続ヒット。ただマーカーは引き込まれてもなかなかフッキングしない。フライの回りをぐるぐる回っているニジマスがティペットに触れているのかも。既にニジマスの警戒心はかなり強くなっているようだ。

IMG_0248-001.jpg


どうにかポツポツとヒットしていたものの、小休止の後、午後3時頃からはすっかりアタリが遠のいてしまった。
諦めて、少しばかりキャスティング練習をして午後6時に終了。

ポンドにはニジマスが戻り、メンバーの皆さんも集い、また楽しいシーズンが始まった。

今日のデータ:
天気: 曇りのち(終了間際)小雨、午後から肌寒くなりウインドブレーカー使用。
水温: 16.5℃
ヒットフライ: スティミュレータ♯10、BHニンフ黒♯14、トラウトガム(赤、カレー)
関連記事
2012.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/302-caf542c2
まとめ
