--.--.-- / Top↑
釣友ONさんに誘っていただいて CI関西のキャスティングスクールに参加しました。
CI=FFF公認キャスティング・インストラクター


IMG_0332.jpg

当日は雨こそ降らなかったものの、寒風が吹き荒れる(はちょっと大げさか)悪コンディションでしたが、たっぷりと練習してきました。

キャスティングうまくなって、カッコよく釣りたいですから...

IMG_0334-001.jpg

自分のキャスティン部フォームをiPadで撮影してもらい、即チェック。バックキャストの時にロッドティップが左右に回り込んでるじゃないですか! 自分のキャスティングの癖が一目瞭然で、いい勉強になりました。

iPad こんなことでも役立つんだ(驚)

IMG_0333-001.jpg

最初は、6番ロッド。ユーフレックスXC-906を使っていたんですが、キャスティングしているうちにバットと2番目のセクションのあいだで抜けてしまった。

先生「フェルールが短んじゃない?」
生徒「???」

よく見ると、フェルールが途中で折れてました。ショック~

IMG_0015-002.jpg

ONさんの推薦図書 メル・クリーガーの The Essence of Flycasting 
さっそく amazon.jp で購入して勉強しています。

IMG_0337-001.jpg


関連記事
2012.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/311-8e5590e0
まとめ
