--.--.-- / Top↑

いったい今年はどうなってるんだろう。

朝起きると、今日も積雪。朝から篭坊に行くつもりだったけれども、いきなりめげてしまった。

一旦は釣行をあきらめたものの、やはり我慢できずに午後から小柿に出かけることに。途中の道路には雪は残っていなかったけれども、周りはすっかり雪景色。小柿管理釣場も閑散としていて、エサ釣りエリアに3~4人、フライエリアには誰も居ず、河岸は新雪で埋まって足跡ひとつないフレッシュな状態だった。

人が居ないのは良いとして、どうしたことか橋の上から川をのぞいても期待した魚影がまったく見えない。区画をいくつか見てみたけれどもやはり魚が居ない(見えない?)。水温は3℃、寒くて沈んでいるのか、釣り切られてしまったのか? とりあえず、ドライでたたいたり、派手目のニンフを流したりしてみたが反応なし。そうこうしているうちに漁協の人が魚を入れに来てくれた。これで少しは反応が出るかと思いきや、その後もまったく反応なく、ウーリーバガーをリトリーブしてやっとニジマス1尾ヒット。結局、これが本日唯一の釣果となった。時々地吹雪になるし、ガイドは凍るし、その上魚の反応もなく、さんざんな釣行だった。

来週末は待ちに待った解禁。しばらく管釣からは離れることになるだろう。
関連記事
2008.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/34-6f114bbb
まとめ
