上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑



待ちに待った解禁!

朝6時すこし前に出発。中国道を揖保川に向けて走る。途中雨がぽつぽつ振ってきたが、先週までの寒さはなく気温は5度ぐらい。

山崎インターを降りて途中の釣具店で年券を購入し北上、三方川方面へ。まずは赤橋の下流に入ることに。下流にオヤジさんが一人入っていたので声をかけてみると、反応がないので上がるとのことだったので、場所を譲ってもらってキャスティングを始めた。ところが、まもなく若いエサ釣師が3人つかつかとやって来て、一言の挨拶もなく、上流わずか20mほどのところに、入ってつり始めました。いくらなんでも、こんなん有りか?そうこうしているうちに下流側にもエサ釣師が2人入り、どんどんエサ釣師が増えてきます。すっかりやる気をなくして移動することに。

次に、お決まりのプールでは、もうすでにフライマンが数人入っていて、見る限りライズもないので上流に偵察に。さすがに今日は週末と解禁日が重なっているせいか、揖保川では今までに見たことがないほど人がいて、上流部でも河岸に残った雪に真新しい踏み跡が残っている状態。反応もないので、再びプールに戻ると、もう車を置くところもなくなっていた。

その後、引原川方面に移動したが、めぼしいポイントにはエサ釣師が複数入っていて断念。昼食後、道の駅裏の本流に入ってウェットを流しながら少し釣り下ってみたが反応なし。少し日が差して暖かくなるとコカゲロウが飛び始めたので、少し流れのゆるくなったところでライズを待ったが、ハッチも少量で一つのライズもなく、ここでもエサ釣師が入ってきたのであきらめて上がることにした。

ちょうど川に入ってきたフライマンがあり、三方川では一日中ライズが続いており、もう人も減っているとのことだったので、気を取り直して再度移動。しかし、もう5時前でライズは終了していた。しばらくキャストしてみたが反応なく終了。

明日も来るつもりだったが、どっと疲れが出て、根性なく明日は休養日に変更。

天気:  曇り時々小雨
気温:  5℃ぐらい
水温:  5℃~6℃
タックル:  8ft1in-#3/DT3F、8ft6in-#4/WF4F
ヒットフライ:  なし
関連記事
2008.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromame0514.blog76.fc2.com/tb.php/35-f86bc5d9
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。